オフィス用の可愛い椅子

2023年07月07日
ツイート LINEで送る

こんにちは!入社二年目のTです。

あっという間に7月ですね。一年の半分が過ぎたと考えると早いものです。

最近は暑い日が多くなってきましたね。皆さんは夏らしいことはしましたか?

私はというと、冷蔵庫にあったはずのスイカが知らない間になくなっており、まだ夏らしいことはできていません。

今年の夏の目標は、浴衣を着て花火大会に行くことです。目標達成したらこっそり投稿しますね。

 

さて、先週まで難しいネタが多かったので、今週は学生の方や、就職希望の方、私のような家具の知識が初心者の方でも興味の湧くようなブログを書こうと思います。

 先週のブログは露骨なスタッキングチェアの話だったので、今回はオフィス用の可愛い椅子についてご紹介させていただきます。

 

・アリンコチェア

・カスタネットチェア

・ビスケットチェア

・チャコラチェア

・fru

 

アリンコチェア

Fritz Hansenのアリンコチェアです。

見た目がアリの胴体そっくりですよね。これを見た瞬間アリそっくり!って思いました。

くびれの部分がアリらしさを演出していますね。

人の背中に沿ってフィットするカーブで座り心地のいい椅子とされています。

4本脚は3.5kgと軽量で、片手で持ち上げることができます。

 https://www.fritzhansen.com/ja/Categories/Products/Furniture/Chairs

カスタネットチェア

こちらはイトーキのカスタネットチェアです。

そうです、あのカスタネットです。赤と青の組み合わせだと、カスタネットそのものですよね。この椅子は現在廃盤になっているため購入することができません、、、

ビスケットチェア

こちらは、イトーキのビスケットチェアです。一瞬、どこがビスケットなんだろう、と思いますが、イスの背もたれの部分をよく見てみてください。ビスケットのように小さな穴が開いていますね。脚の部分も曲線になっていて柔らかい印象がありますね。こちらも残念ながら廃盤になっている商品なので購入することはできません、、、

 

Chacolla(チャコラチェア)

こちらはチャコラチェアです。個人的にチャコラチェアが一番お気に入りです。

見ているとこっちまで笑顔になります。

ユニークなデザインとポップなカラーが楽しい空間を演出します。

脚も丸くて癒されますね。学校のゼミ教室で多く使っていただいております。

 

fru

最後にノーリツイスと大妻女子大学の学生がコラボした、fruという椅子です。

背もたれの部分に猫の耳がついており、インスタ映えすること間違いなしの椅子です。

「勉強が楽しくなる椅子」をテーマに考えてもらい誕生した使い易さ・可愛さを兼ね備えたチェアだそうです。

https://www.noritsuisu.co.jp/products/new/fru.html

 

以上5つの可愛い椅子を紹介させていただきました。どうでしたでしょうか?

私も調べるまでこんなに可愛い椅子があるなんて知りませんでした。

オフィスチェアといっても色んな種類があるんですね。